野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

所信表明

なんだかよくわからんうちに年が明けてしまった。
今年の抱負みたいな大層なものは特に無いのだが、昨年からずっと思い続けていたこととしては、「各エントリにタグを付けよう」ということかな。
昨年の暮れに読んだ「知的生産の技術」に影響された思想なのだが、ブログの各エントリを有効活用するには、容易に検索・抽出・ソートできるべきなのだ。そのためには何かタグを付けるのは必須だ。
問題は、今日付けたタグが年が明けて最初のエントリに付けるにはあまりにも情けない、ということだけだ。でも仕方が無い、現実に目を背けず、ありのままに受け入れなければ。
まあ正月だから仕方が無いだろう。
朝から飲んでるなんて正月ぐらいなものだ。朝に日本酒をお猪口に五、六杯、夜はビール、ワイン、日本酒、どれだけ飲んだかはよくわからん。
まあ良いじゃないか。