野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなことも知らんかったんか

かねてから案内があった通り、JR東海からEX-ICカードが届いた。
エクスプレス予約した切符を、なんと発券せずにICカードを改札機にタッチするだけで新幹線に乗れるらしい。ICOCAがあれば(もちろんTOICASuicaでもOK)在来線との乗り継ぎもできるとか。ほんまかいな、そんなんできたら便利やんけ。今まで、東京出張で丸の内で仕事したときも、わざわざ八重洲口まで回って発券してたもんな。

とここまで書いて、たった今気づいたのだけど、実は丸の内のオアゾとか三菱ビルにも受け取り専用端末があったのぉ!?
…知らんかった。ショックっすわ。