野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

名は体を表す

京都の堀川紫明あたりに、「おっさんの店」というのがある。いや冗談抜きで本当にそんな名前なんだって。
今日はここでHAGE富安さんとあらいなおこさんのライブがあったので、夕方5時半には会社からトンズラかまして、堺から京都まではるばる行ってきた。
面白いねー、店もライブも。富安さんは新譜が出たばかりなんですな。ええ歌がぎょうさん入ってます。
そういやMCでヤマサのちくわの話が出てきたけど、ここの豆ちくわは、わさび漬けが付いていて、これと一緒に食すとうまいのよな。ビールのおともにどうぞ。新幹線の豊橋駅のホームで売ってる弁当や寿司はどうも不味いので、よくこの豆ちくわを食べたもんだよ。