野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

コロナ飲みたかった

残暑厳しき折、昨日は南港ATCへ行ってきたのだな。15(金)〜17(日)の3日間、FM COCOLO主催による「アジア太平洋フェスティバル2008」が開催されており、17日のライブステージにはジュスカ・グランペールが出演する、ということで。
真夏のカンカン照りだが、会場は木陰があり、海風も通って意外と快適。曲は「Jupiter」、「三条大橋の下で」、「夢桜」、そして「Gypsy Dance」の4曲。ちと少ないが、まあ致し方なかろう。ジュスカのライブは写真撮影禁止なのだが、最初の説明のときにいなかったじーさんが途中でやってきて、思い切り写真を撮っているのを警備員のおっちゃんが注意しに来たりするのが面白く、どうにも気が散って難儀した。
さてライブもさることながら、心惹かれるのはそこらに出ている屋台だ。アジア太平洋ってぇぐらいだから、チヂミ、タコス、トルティーヤ、シュラスコ、サテ、ケバブ、タンドリチキン、サモサ、フォー、トムヤムクン(すまん、その辺はホンマにあったかどうかは知らん)、などなどが展開されている。これらを貪りつつビールをかっ喰らったらどんなにかしゃーわせだろう、と思ったが残念ながらその後に水泳を予定していたのだった。だから早起きしてさっさとプール行っときゃよかったのだが、なかなかそうも行かないのが世の常だ。
仕方が無いのでATC内のインド料理屋で昼食にナンとカレーを食べてお茶を濁した。ま、それはそれで美味だ。

それにしてもITM棟の寂れ具合といったら。ありゃ完全にリストラ対象だな。