野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

腰痛が悪化した

名著「CODE COMPLETE」をついに買ってしまった。とりあえず上巻のみだけど。上下巻に分かれており、上巻だけでも6千円を超える値段もさることながら、600ページ超、厚みは約3cmというそのボリュームに圧倒される。周りでも、大抵の人は知っており、かつ中身をちらっと見たことがある、が、通読したというのはあまり聞かない。
ちょっとこれを持ち歩くのはいかがなものか、と思いつつもやはり内容が気になり、結局月曜日から今日まで、毎日持ち歩き、通勤中に読んでいる。ちょっとした筋トレだ。
ファインマン物理学」みたいに全5巻ぐらいに分けてくれれば、扱いやすくて良いと思うのだけど。