野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

半額に弱い

日曜日に長堀橋あたりを徘徊していて、ふと立ち寄ったコンビニに「50%オフ」のCDがワゴンで売られていた。そこで中森明菜の「DESTINATION」を発見。1,560円也。即購入した。

DESTINATION

DESTINATION


だってさ、iTunes Storeでも2,000円もするのよ。そりゃ「買い」でしょうが。
まあ安けりゃ良いってもんでもない。けど、中身はもちろん良い。最近の明菜様は、なんだかカバー曲のアルバムとかベスト盤ばっかり出している。それもまあ悪くはないのだけど。これは、「最新の」オリジナル曲のアルバムということになる。
なんつーか、ハウス系でしょうか。でもカッコええっす。明菜ヴィブラートも、ここ一番、というところでバシっと決められる感じにクラっと来る。消え入りそうなほどに弱々しいかと思わせて激しく。アッパー系で攻めまくるかと思うと、ねっとりとまとわりつくように。という感じでつい聴き惚れてしまう。
天城越え」も良いけどさ、また新曲も聴きたいよね。