野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Oh Lord, won't you buy me a color TV?

鬼頭つぐるアニキが関西にやってきた。大阪、京都、神戸の何箇所かでライブをやるということで、8月6日(木)、大阪は京町堀の「メジャーカップ」なるバーで行われるライブに、仕事帰りに行ってみた。
この店では、昨年もライブをやっている。昨年来てるんだから場所は知っとるわ、とろくに場所を調べずに行ったら、店を見つけられず20分ほどもうろうろ歩き回る羽目になってしまった。
あらためて住所を調べ、標識や地図を見ながらなんとか店に辿り着いたときには、20時をもう30分以上回っていた。20時スタートだったのに。これではライブの前半が終わってしまうよ。
と思ったら、実はまだライブは始まっていなかった。わたくしが店に到着した時点でオーディエンスは総勢3名(俺様含む)。こんなんで大丈夫なのか、つぐるアニキ。
それでも40分ほど遅れてライブは始まった。その時点でオーディエンスがもう一人増えてやっと4名。鬼頭さんあんまりそんなのは気にしてなくて(本当は気にしてるのかも知れないけどそうは見えない)、いつも通り元気一杯。何だかんだで前半終了したときには、さらに人が増えて6人ぐらいにはなっていただろうか。カウンターだけの狭い店だから、ほぼ満席。
後半に、ついに出た、”Mercedes Benz"。つぶれかけの車を買い替えたいと思いながら、ずっとライブの度に歌っていたら、念願かなって(?)ついに5月に愛車カローラFXがぶっ壊れたらしい。それもツアー中に。後のツアーは電車で移動したのだとか。
新曲の "MUSIC WITH THE LIFE" も披露された。歌詞に「エラが歌い終わったときの "Thank you" が好き」とある。うんうん僕もそう思うよ。
それじゃまたね、鬼頭さん。