野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ヘンタイよいこから25年

中学・高校生のころ、「ビックリハウス」を愛読していたなあ。
糸井さんの書いたものって随分長いこと読んでないと思う。そんな今日この頃だが「経験を盗め―心と体の不思議編」を読んだ。

経験を盗め―心と体の不思議編 (中公文庫)

経験を盗め―心と体の不思議編 (中公文庫)


糸井さんがホスト役をつとめ、各分野の専門家を呼んで鼎談という体裁で話をすすめられるわけだが、いやはや面白いじゃないですか。やっぱり、特定分野の専門家の話というのは、何か「へぇ〜そうでっか!?」というのが必ずあるもんだ。何だかんだ言って糸井さん、そういうのをすごく上手に引き出してるなー、と思った。ゲイの話とハゲの話と風邪の話が一番面白かったかな。
同シリーズの他2編も要チェックですな!