野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

漢字が読めないとかいう以前の問題

けっこう売れているらしい、「差別と日本人」の帯には「なぜこの国は未だに差別にまみれているのか?」と書かれている。

差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)

差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)


この本を読んでみても、結局その答えはわからない。でもとりあえず、暗澹たる気分にはなる。「ああもう」ってね。
やっぱり野中さんって、よくわからん人。何をどこまで信じて良いのか。政治家ってのは良くも悪くも複雑ね。
この本は対談をベースにしているが、随所に挿入される辛淑玉の解説はとても鋭く、秀逸だと思う。それにしても麻生太郎という人は、本当にロクなもんじゃないな、と改めて思った。