野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いつまで続くのか見せてもらうさ

なんば高島屋の地下1階食料品フロア、本館と別館の通路あたりに酒売り場があり、ここではお買い得ワインが手に入る。ということでときどき利用しておったのだが、なんと改装のためか無くなってしまっている。と思ったらそうではない、場所が移動しているだけだ。
と安心したのもつかの間。折しもボージョレ・ヌーヴォの解禁直後。売り場にあるのはボージョレ、あるいは高い価格帯のワインばかり。小市民の俺様のための、1,050円ワインが完璧に姿を消してしまっているではないか。見損なったぞ、高島屋。その方もワルよのう。いえいえお代官様こそ。
ではなくて。
まったく、当たり年だかなんだか知らんが、なんであんなぶどうジュースみたいなもんをみんなありがたがって飲むんだか。
またLa Passion Grenacheが1,050円で復活しないかなあ。