野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

心斎橋あたりが無難ですな

ティップネスで泳ごうと思って梅田まで行ってから気づいた。そうだ梅田のティップネスは毎月11日は休館日だ。毎月6・11・16・21日が休みっていうのはちょっとややこしいのでやめてほしいぞ、ティップネス梅田店よ。
仕方がないのでコナミスポーツへ行くことにした。通常こういう場合は梅田茶屋町のほうに行くのだが、今日はヒルトンプラザ8Fの「コナミスポーツクラブ梅田」の方に行ってみた。場所が場所だけに、料金は高い方だろうと思っていたが1,470円と意外に安い。はてこれはどうしたことか、と思っていたがなんの事はない、設備がボロいのだ。プールは2コースしかなく、しかも12mぐらいか。アクアビクス等のレッスンをやっている時には泳げないらしい。危ないところだった。
とりあえずここには泳ぎに行くべきではないということがよくわかった。次回はやっぱり茶屋町のほうに行くようにしよう。というより、ちゃんと事前に休館日を調べてからティップネスに行くようにしよう。