野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

その後には何が?

阪急茨木市駅のサウンドファーストが店じまい半額セールをやっている、とTwitterで知った。これはこれは、と本日仕事帰りにわざわざ最寄り駅を乗り越して茨木市駅まで行ってきた。
正確には、「店内全品20%オフ、さらにステッカーの貼られている商品は50%オフ!」だった。んで、まあなんというか、微妙な…
これは、と思うものがないこともないのだが、20%オフだと「輸入盤買ったほうが安いやん」というパターンが多い。50%オフになってるやつは、まあだいたいカスばっかり。
落ち着いて考えてみるがいい。もともとサウンドファーストなんて、品揃えはあんまり大したことない、というかどーでも良いようなもんしか置いてないのだ。それがいつからかは知らんがセールをやっているんだから、もうカスしか残ってないのは当然じゃないか。
ということで、さんざん迷った末に何も買わず帰ってきた。純粋に南茨木茨木市間の往復の電車代300円也をドブに捨てたというわけだ。我ながらおめでたいことだ。やれやれ。