野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

日記

前日まで降り続いた雨がやんで晴れ上がったた日曜日の朝、外に出たらマンションのエントランスから駐輪場あたりにかけて、やたらとミミズが発生していた。いったいどこから来るのだろう。発生するのは良いけど、とっとと元いたところに帰らないと干上がるぜ、と思っていた。
そして思ったとおり、昼過ぎに外出したときには、そこかしこに干上がったミミズたちが。ああもう。

通勤定期を更新しないといけない。日曜日に開いている淡路駅の定期券売り場で手続きをした。梅田行きの準急を降りて、定期券を購入し、ホームに戻ってくると、そのあとすぐに天下茶屋行きが発車するという状態。普段はこの乗り換え時間の長さにうんざりするのだが、こういう時にはありがたい。

長堀橋で降りて、心斎橋のコナミで泳いだ。泳いだ後の遅い昼食は… また皿うどんだ。いつもいつも「高い」「量が多すぎる」などと文句を言いながらも、結局は中央軒の皿うどんを食べてしまう(グラスビールもね)。

なんばのRICOCHE(もと千成屋)でブルサン・サラダ(一口サイズのキューブ状のやつね)が安くなっていた。これとグリッシーニと980円になっていたコノスルのカベルネソーヴィニョンを買ったら、荷物の重いこと。
[rakuten:doo-bee:10000406:image]  [rakuten:dwi:598844:image]

「リーンソフトウェア開発」と「憂鬱と官能を教えた学校」を読んでいるところだから、まだ本は買わなくて良い。タワーレコードに寄るのも、まあやめておこう。長くなるから。ということで珍しく日の高いうちに帰宅したのでありました。