野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あーもうイライラする

昨夜は目黒で某Y氏と飲んで、今日は新大久保で会社関係者と懇親会。連日飲んでいるので本日は控えめに。
昨日から新宿ワシントンホテルに滞在中。ここのホテル、部屋は悪くないのだが、インターネット接続がどうにも使い勝手がよろしくない。まず接続するにあたっては、なぜかテレビをつける必要がある。テレビのメニューから、「LAN接続」を選んで、初めてインターネット接続ができるようになる。見てないからといってテレビの電源を切ると、ネット接続も切れてしまう。何じゃいそら。晴れて接続できたとしても、どうにも遅いし不安定。ときどき勝手に切れてしまうし。これはやっぱり回線がショボいのだろうか。それとも今回初めて持ってきた会社のノートPCがヘボいから?このノートPC、軽くて持ち運びには便利なのだけど、動作の鈍重なことこのうえない。なんといってもOSは悪名高いWindows Vistaだし。使っていて何度ぶち切れそうになったことか。出張用PC、新しいのを経費で買おう。今なら軽いモバイル用も10万円以下であるだろうし。