野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ポイントは高血圧と通風です

健康診断の結果が返ってきた。
総合判定 B1 *** 要経過観察 ***
僅かに所見が認められますので、自発的に経過を観察し確認して下さい。今後とも更に健康の保持、増進に励んで下さい。
だってさ。まあだいたいいつも通り。
いつも指摘されるのが尿酸値、心電図、ときどき血圧、だが今回は心電図は珍しく「異常なし」。だけど胃部が「有所見健康」て何なのよ、と詳細を見ても「球部充満不良」、何のこっちゃよけいわからんわ。とりあえずどっか悪い、とかいうのではないらしい。…要するになんか撮影に失敗したんちゃうんか?
血圧は122-85で「生活注意」は、ふむ、下がちょっと高いですな。
んで尿酸値が正常値3.4〜7.0に対して7.4で「要経過観察」。いやもう実際十何年と経過を観察し続けてますけどね。とりたてて良くも悪くもならない。高値安定。たぶん体質ですな。だから腎臓結石ができたりするんだろう。とりあえず水分はしっかり摂るように気をつけとります。
まあこんなもんよね。同年代の中ではまだ上出来なほうだと思う。だいたいみんなどっか悪いから。
ちなみにγ-GTPは16、上限値の70ははるか遠くだ。めでたしめでたし。