野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Beer Munich?

東京へ出張だった。丸の内で午前10時から打ち合わせだったので、少し早めに行き、丸の内にある三井住友銀行の「東京営業部」で先日失敗した定期預金の解約手続きを無事に終わらせてきた。やれやれ。

夕方にビールを飲みに行こうということになり、東京駅近辺でビアガーデンもしくはビアホールを探したら、良さげな店があったので、総勢8名で行ってきた。
「ビアムニーチ」という名前だったので、ほう、ドイツビールを飲ませるビアホールなのかと思って行ってみたら、正しくは「ビアチムニー」だった。アカンやろそんな読み間違いをしたら。ムニーチて何語やねん。いやミュンヘンを英語読みしたのかなと思ったのよ。でも英語読みならミューニクだよな。ちっ。

んでまあビアホールと呼ぶにはいささかショボい感じの店だったのだが、それはもうどうでも良くて、しこたまビールを飲んで新幹線で帰ってきた。ちょっと飲みすぎ。気持ち悪いわ。