野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

再発防止策を提出すること

訳あって遅い時間に家に帰ってきて、部屋の鍵が、その他の鍵もついたキーホルダーごと無いことに気づいた。駅から家まで帰る自転車に乗って帰る途中に、どこかで落としたものとみえる。これはまずい。致命的というほどではないものの、色々と面倒なことになる。仕方がないので自転車で走ったルートを逆にたどってみることにした。これがまた厄介なことに、駅からまっすぐ帰れば良いものを、とあるところに寄り道をしたりしているのだ。ずいぶんあちこちと走り回って、おのれのスカタンぶりを恨んだものだが、それでも最終的には、なんとか見つけて回収することができた。ああよかった。本当にもう、一時はどうなることかと思った。小一時間ほども探しまわっていたので、帰宅したのはもう随分と遅い時間になってしまったのであった。それでもまあ大事には至らなくて良かった。そんな感じで、ここ数ヶ月のトラブルから

  • iPodはシャツの胸ポケットには入れない
  • 高額の通勤定期は買わない(PiTaPaの区間指定割引を利用する)

というのに加えて、

  • キーホルダーはズボンのポケットには入れない

というルールを設定した。
ええとMさんすみません、お騒がせしました。もう大丈夫ですんで。