野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

麻婆ジャンキー

火曜日に東京で麻婆豆腐を食べたばかりだというのに、梅田の紅虎餃子房でまた昼飯に麻婆豆腐を食べてしまった。ていうかこのところ麻婆ネタばっかり。麻婆ダイアリ。何それ。
同じ紅虎餃子房でも、メニューは微妙に異なるようだ。東京で食べた「麻婆豆腐定食」はなかったが、「中國家常菜セット」というのがあり、ライスにスープ、餃子、豚まんがベースでさらに一品となっていたので、そこで麻婆豆腐を選択した。麻婆豆腐は東京の紅虎よりもややマイルドな感じ。もう少しだけ辛くても大丈夫。普通サイズの餃子が付くのはうれしい。全体にボリュームは多めだけど、食べられないほどではない。でも、あの半分ぐらいの量でも40代のおっちゃんは満足できる。
物足りなければビールを飲めば良いのよ(←コラ)。
それにしても梅田のDDハウスってなんか全体に寂れた感じ。12時半ごろに入ったのだけど、席の半分くらいは空いてたもんな。なんでも昔は並んで入ってたとか。うーん、並んでまでは、なあ。
この店って全体に味が濃いめな感じがする。酒飲み仕様ですな。4人以上で夜に来たい。みんみんでも良いけどね。要は中華好きなんだよ俺様は。