野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

お前も大人になれよ、ってことだな

クラプトン翁の新作が出た。Amazonで予約注文していたCDが先日届いた。
タイトルがそのまんま "Clapton" って。

Clapton

Clapton


"Reptile" あたりからこんな感じの曲が増えてきたと思う。この10年ぐらい、だんだんとギターよりもボーカルのウェイトが高くなってきている。ライブで"Over The Rainbow" をやってみたり。何かのインタビューでも、「僕はシンガーなんだ」みたいなことを言っていた。今回のアルバムにも "Autumn Leaves" が入っていたりする。全編これ渋いオッサンの歌、ゲストも豪華で、ところどころに枯れたストラトキャスターもきゅーっと利かせつつ。Amazonの内容紹介いわく「これはまさに大人のためのBGM」。そうですな、大人ですな。良いと思うよ。良いと思うけど…