野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

寄せ集めとも言いますけどね

"Manafon" が出て「6年ぶりの新作!」と言っていたのがほんの一年前の話。早くも新譜が出た?!と思っていたが、どうやら最近数年間の各種コラボレーション作品を集めたコンピレーションらしい。でもやっぱりシルヴィアンの新譜ならとりあえず買う。ということで "Sleepwalkers"。

Sleepwalkers

Sleepwalkers


最近のアヴァンギャルドな感じのヤツもあれば、比較的ポップな歌ものもあったりする。タイトル曲はやっぱりフェネスが絡んでるのかな?サカモト教授との "World Citizen" が入っていたり、フェネスの アルバムに入ってた曲もあったりする。そして、前々作 "Blemish" で日本盤のみのボーナストラックになっていた "Trauma" が収録されているのもお徳感あり。
それにしても、味も素っ気も無い輸入盤の紙ジャケットなので、コラボ相手のクレジットがぜーんぜん入ってなくって、それがちょっと難儀。