野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そらあんた殺生だっせ

2月2日、わたくしがドイツで肉塊を貪っている間に日本ではFried Prideの新譜がリリースされておったのですよ。"For Your Smile"ってね。
出遅れてしまったが仕方がない。先日の三連休の中日、梅田に出かけた際に、夕方から用事があるから早く帰らなければ、と言いながらも茶屋町NUのタワーレコードに立ち寄って、やっと新譜を購入したわけですな。
そしたら新譜購入特典がある、とレジのおねいさんが言うわけよ。んで渡されたのが「ミニライブ&サイン会参加券」。おおっこれは!と一気にテンション上がり、いったいいつですか?!と勢い込んで確認してみると、2月12日(土)、15時START、14時半に集合、と。えーとそれって今日ですか、んで集合は5分後ですか、タワレコ丸ビル店に。今いるのは茶屋町NUだけども。という事実が発覚したんですな。そしてわたくしはといえば、16時にディーラーに車を持って行くことになっている、したがってすみやかに帰宅の途につかなければならない、という過酷な現実が。
ちっ、覚えとけよ!

フォー・ユア・スマイル

フォー・ユア・スマイル


今回の新譜は、「ジャズのスタンダードに焦点を当てた」んだそうで、なるほど今までありそうで無かったな。
でもいきなり"Don't Let Me Be Lonely Tonight"で、えーとこれってこんな曲だったっけ?まあカッコええし別にいいか、というのはまあいつものことなのだけど。
"Only You"とか"One Note Samba"が思いのほかストレートにやられていたので、逆にちょっとびっくりした。でもやっぱり"Someone To Watch Over Me"は良いねー、何と言ってももとの曲が良いしなー。
今回は、なんだか全体にけっこう渋めかも。なぜかマイケル・ジャクソンの"BAD"が入ってたりするけどね。いやーフラプラこんなんもありなんですなぁ。
ぼちぼちツアーも始まるようで、大阪は例によってビルボードだが、多分5月の連休のころに高槻ジャズストに出るついでに京都RAGに来るんじゃないかと勝手に予想しているのだ。だからビルボードには行かない。時間短い割に高いし。やっぱRAGですよRAG。