野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

iPad2キター

4月28日より、ついに国内でもiPad2の発売が開始された。当日は仕事、というか出張でおまけに飲んでて帰りが遅いからショップに立ち寄ることもできず、昨日初めて家電量販店やらソフトバンクショップを覗いてみることができたわけだ。
何軒か回ってみてJR茨木駅前のソフトバンクショップで納期を確認してみた。すると意外なことに在庫があるので翌日ぐらいには入手可能とのこと。ただし白モデルはさすがに人気のため売り切れとなっているらしい。
それでは、というのでWi-Fi+3Gの64GB、黒モデルを申し込んできた。ついでに純正のSmart Coverも、と思ったのだがそれはソフトバンクショップでは扱っていない。ということで結局は心斎橋のAppleストアまで足を運ぶことになった。昼過ぎに行ったら店のまえにちょっとした行列ができていた。わお。
んで本日、入荷したら連絡をもらうことになっていたのだが、待てど暮らせど連絡なし。ちょうど茨木イオンあたりまで出かけていたので、もし入ってるんなら持って帰るのに、と思って電話で確認してみたら、やはり午後の便で入荷したとのこと。なんだよだったらさっさと連絡してくれよと思いながらショップへ行ってブツを受け取ってきた。
というわけで夕方からずっとあれこれいじってみているところだが、うーむなかなよくできているな。動作もずいぶんと軽快になっているし。操作はちょっとばかし慣れが必要だが、母艦のパソコンも通常はほぼ不要で、Webブラウズとかメールの読み書きとかっていうのはほとんどこれで間に合うんじゃないかという予感がする。
しばらくはいじり倒してみるとしよう。