野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

手羽先は食べたし

今日は名古屋に出張だった。名古屋ってけっこう久しぶりな気がするのだが、新大阪から1時間かからないっていうのは、ものすごく近い気がする。新大阪から自宅まで、というのを考慮しても1時間半かかるかどうか。実際のところ、毎日通っている堺まではたっぷり1時間半かかっているというのに。
だから、地下鉄の伏見駅あたりの店で軽く小一時間ほど飲んで、それから新幹線に乗って帰ってくるなんていうのはもう楽勝なわけですよ。
新大阪まで帰ってきて、実は以前から調査が必要と考えていた東淀川の焼鳥屋があるのでそこへ行ってみようか、と思い立った。しかし店の前まで行って焼鳥の匂いをかいだら、うーんお腹いっぱい、とあらためて感じた。なのでまあ今日のところは場所を確認するにとどめておいた。覚えとけよコラ。