野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

別に元クラリオンガールだから肩を持ってるわけじゃないぜ

蓮舫議員がTwitterで「なでしこJapan、優勝!!すごいです」とつぶやいたのに対して、「スポーツ振興を仕分けしたお前が言うな」「2番じゃだめなんですか」などなど抗議(?)が殺到しているらしい。
http://rocketnews24.com/2011/07/18/113396/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
まさに恨み骨髄、というか何というか。いやまあ、ねえ。気持ちはわかるけどさ。もうそろそろ許してやれよ。
あの事業仕分けってのも、まあ必ずどっかで恨みを買う仕事なわけで、言ってみれば彼女は自分の仕事をしただけ、なわけだからあんまり咬みつくのもなあ。
ただまあ、仕事とはいえ自分のやったことを忘れて、あるいは忘れたふりをしてあんまりお気楽にすぎるツイートをするっていうのは、ちょっとばかし配慮に欠けますなあ、蓮舫さん。
「仕分けに耐えてよく頑張った!感動した!」ぐらいカマしてやりゃあ良かったんだよ。

ちなみにあの佐々木監督って、綾小路きみまろの大ファンらしいね。
そんなおっさん、俺様は絶対に信用できねえな。