野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

盆休み終了

大阪へ戻ってきた。復路の中国自動車道は、西宮北ー宝塚西トンネル間で8kmの渋滞だった。これぐらいならまあ、おとなしく高速に乗ったまま我慢もできる。渋滞というより、ノロノロ運転だ。
結局3時間半ぐらいで帰れたと思う。まあ上出来だろう。帰ってからついうっかり3時間以上も昼寝をしてしまったのが悔やまれるが。
前夜も飲んでいたのですよ。海鮮問屋村上水産仲買人直営店鮮魚部という、冗談みたいに長い名前の店で。
名前の通り、サカナ系の充実した、大変に結構な店だった。のどぐろの煮付もモサエビの唐揚げも美味い。モサエビなんて初めて食べた。鳥取では有名らしいが、わしゃ知らんかったな。
まそんな感じなので、そろそろ節制をしたほうがええのかもしれませんな。