野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

沖縄からスペインへ

ゆんたく」で一杯やってきた。「沖縄とアジアの家庭料理」なんだそうで。らふてーやらそーみんちゃんぷるーやらといった沖縄料理も、なんだか知らんがイワシの煮たやつとか手羽先の塩焼きとかいう普通の料理もまた、大変に結構だったのである。
もちろん泡盛も。わたくしふだん家では久米仙を飲んでいるのだが、外で泡盛を飲む時でもつい無難にやはり久米仙を飲んでしまう。そんな時ぐらい違うものを飲めば良いのに、と妻に笑われたりするのだが。まあその辺どうもコンサバな男なんですなあたしは。焼酎は霧島、泡盛は久米仙。わりとどこの店でも置いていて、美味いんだから良いじゃないか。
とか言いながら春雨にも手を出してみたりして。調子に乗ってロックで。それがいかん、というのですよ。ついつい過ごしてしまいましたですね。やれやれ。