野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ウチはフレッツとちゃいますから

9月1日より、はてなダイアリーにはデフォルトでGoogleAdSense広告が表示されるようになった。ちゃんと設定すれば表示しないようにできるらしいが、いったいどんな内容が表示されるのかちょっと気になるので、とりあえずそのままにしている。
Googleなので、あの「YouTube視聴をスピードアップ」ていうのが出てくるのが多い。今日はそれに「口臭い対策2秒もいらない」と「NTT西日本フレッツ光/公式」だ。なんか面白みに欠けるな。この前歯医者に行ったネタを書いたら、一瞬だけ三つとも歯ネタ(と言ったら良いのだろうか?ほら、歯の矯正とかインプラントとか)になったのは、いかにも、という感じだったのだが。
基本的には、このブログの内容が反映されるはずなのだ。要するに、「このブログを読む人が興味をもちそうな広告」が表示されるはずだから。過去のエントリの内容をもとに表示するのかな、と思ったのだがそうでもないらしい。いきなり口臭い対策じゃあ正直ちょっとがっかりだね。