野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱり鱧?

堺東の「醤の」っつう店で飲んでおったのですよ。
いやあ、そりゃもう結構でございましたな。
かつをの塩たたきとか、あなごの白焼きとか、鱧焼霜とかね。
んでやっぱり日本酒ですよ。
今まで、その辺の居酒屋あたりで鱧を食べてあんまり美味いと思ったことはなかったのだけど、これはいけるんじゃないかという予感がして、いやぁやっぱり絶品でした。ってちょっと前にもどっかで鱧食べたな。あれも美味しかったけど、これはまた絶品なんございます。
堺東にもこんなええ店があるんですな。自分で行くにはちょっとばかし覚悟の要る店だと思ったけど。Aさんどうもごちそうさまでした。
などと調子に乗って飲んだくれていたら、やっぱり淡路で乗り過ごして下新庄まで行ってしまいましたがな。まだ電車のある時間だったからよかったけどね。
やっぱり終電でないから緊張感が足りないということなのかもしれませんけどね。