野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今さらのブートレグ

3月に橋本工務点でのフラリーパッドのライブに行った時、ライブが始まる前にずっと流れていたCDが気になっていた。後日、橋本さんに確認してみたところ、ボニー・レイットのライブ盤 "The Lost Broadcast: Philadelphia 1972" であることがわかった(よく覚えてたな)。
それをこの前の日曜日に、やっと購入したわけですな。

Lost Broadcast

Lost Broadcast


最初は、声の感じから「キャロル・キングか?」と思ったのだけど、いやもうちょっと土臭いなと。ひょっとするとジョス・ストーンにもちょっと似てるかもしれない。
やたらブルーズ満載だし。選曲もマディ・ウォーターズのカバーをやってたりして、渋いことこの上ない。
ボニー・レイットなんてほとんど聴いたことなかったのだが、こんなにカッコええとは知らんかった。まったく不覚である。