野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

はいからほりの結界

空堀のビストロ ギャロへ行ってきたとです。
気付けば前菜しか食べなかったけど、なんせボリュームがありますからな。あとはぐだぐだ飲んでおったわけですな。

さてその店に行くまでの話。
会社を出るのが予定よりちょっと遅れたので、集合時間に遅れそうな感じだった。堺筋線長堀橋鶴見緑地線に乗り換えて松屋町まで行くか、あるいは長堀橋から直接歩いて行くか。ちょっと悩んだが、乗り換え時間など考慮すると、長堀橋から歩いた方が良いと判断した。しかし道に迷ったりしたらアウトだ。ということで、iPadのマップでルートを表示させて、それを見ながら歩いて行った。途中まではすこぶる順調であったのだが、からほり商店街の手前あたりから、現在地の表示がおかしくなった。要するにガセネタを流し始めた。ほんの数歩で数十メートルぐらい移動する。そんなアホなことがあるか。で結局いまどこにおるねん、と軽く焦ったが、結局はかすかな記憶に頼りながら何とか辿り着いた。
あの界隈は怪しいところだ。GPSを狂わすような何かが潜んでいるに違いない。大阪国の結界でも張られているのかもしれない。気を付けなければ。