野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

体育の日でっせ

昨夜遅くまで飲んでたから、今日はもう起きたのが昼前でしたがな。そっから風呂入って(昨夜は風呂も入らずに寝た)、んでまずは朝昼兼用メシをどうするよって話になった。
久しぶりに「唐庵」にトライしてみることにした。以前にも何度か行ってるのだが、やれ臨時休業だの麺が無くなっただの(行くのが遅いからだ)と、結局は実際にうどんにありつけたのは一回しかない。
今日は大丈夫、けっこう待たされたけど、無事にうどんを食べることができた。わたくしはあなご天ぶっかけうどん、妻はかしわ天カレーうどん。量が多いのでお腹ぱんぱんだ。
それにしても何だ、南茨木の駅前に比べたら、真砂界隈のほうがよっぽどあれこれ店があるなぁ。
それから阪急茨木市方面まで行って、ちょいとコーヒー飲んで、んで晩ゴハンの買い物して帰ったらもう夕方。どうにも眠いのでちょっと昼寝したら、6時過ぎで外はもう真っ暗。ああすっかり日が短くなりましたなぁ。
というわけで、今日はあれか、起きて風呂入ってうどん食うたらもう終わりってか。なんだかすげぇな。まあこんなユルい休みの日だってあってもええわな。