野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

豚と鰯

フル充電したiPhoneを一日持ち歩いて、一杯やって0時過ぎに帰宅したらバッテリ残量が5%ってのは、いくらなんでもちょっとひど過ぎやしませんか。そりゃー音楽も聴いたし、ネットも多少は使ったけどさ。
各種の設定の問題なのだろうか。iOS5になってからバッテリの減りが激しくなった、という人は確かにいる。auとSoftBank、というキャリアの違いはあるのだろうか。会社のわたくしの席は電波が弱い、というのは効いているのだろうか。
とにかく難儀な話であることは間違いない。
さて、バッテリ駆動時間の問題もさることながら、高槻の名店、やきとんの「よしの」が閉店してしまったというのは、より深刻な問題なんである。しかしながら無くなった店のことを今更あれこれ言っても詮ないことだ。とにもかくにもよしのの替わりになる店を開拓することが喫緊の課題であると言えよう。
というわけで本日は北浜あたりまで足を延ばしてみた。
うむ、なかなか結構。しかし、あの店がよしのの替わりになるのかと問われれば、残念ながらそれは否である。まことに厄介な問題なのだ。
もう一度、タンミソが食べたいのだ。そして、大将のへんこおやじぶりを肴に日本酒や焼酎を痛飲したいのだ。そんな店、見つかるわけが無いだろう?
などとクダをまきながら阪急茨木まで帰ってきて、ハポロコでイワシのフリッター、これがまたんまいんでございますよ。
なんだかイワシパエリアなんて新メニューができているじゃないか。
まあその辺は、これからぼちぼちとな。