野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

イワシ祭絶賛開催中

iPhoneのバッテリ消費が激しい件。
設定をいろいろと変えてみた。そしたら駆動時間が倍以上に伸びた。あまりにあれこれやったので、何が効いているのかはよくわからない。でもとりあえず「位置情報サービス」と「プッシュ通知」はポイントっぽい。
「位置情報サービス」は完全にオフにしてしまうと不便すぎるし「iPhoneを探す」が使えなくなってしまうので、「コンパス」と「マップ」だけをオンにした。
あと、プッシュ通知で天気予報を外した。これは意外と効くというウワサ。
メールはもともとプッシュに対応してないようなので、キャリアメールのみ30分間隔のフェッチ、gmailは手動のフェッチにした。
こんな感じで、朝フル充電で持ち出して、夜に仕事が終わって帰るころに電池残量は60%台。まあこんなもんかなあ。通勤時にはなんだかんだで2時間以上は音楽聴いてるし、TwitterやらFacebookで3Gデータ通信も使ってるし。
というわけで、電池の心配が無くなったので帰りにハポロコで晩ゴハン。
水曜日にも行ったんちゃうんか、と言われそうだが、まあよろしいではないですか。前回はイワシのパエリアを食べてないのですから。
というわけで今回はイワシのパエリアをいただきまして。トマトの酸味がさわやかでこれまた結構なのでございます。スパニッシュホワイトゲリラのヴェルデホがススム君だし。勢い余ってシャルドネも。ハモンセラーノもおろしたてで激ウマだったし。
というわけで風呂にも入らんと寝てしまったわけね。やれやれ。