野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あにいってんだか

気づけばもう11月ですよ。

昨日はなんとなく酒を抜いてみた。いや別に日曜日に飲んだくれたから、とかそういう理由ではなく。だって、そんな理由で酒を抜いてたら、飲める日が無くなってしまうやないですか。
ついでに今日も飲まんといたろかな、と思ったのだけど、晩飯に鍋をするというので、涙を飲んで禁酒を解き、さらに涙以外も飲むことにした。まあ俺様の禁酒の決意なんていうのは、これくらいフレキシブルなものだ。お、良いなあこの「フレキシブル」っていうの。意志薄弱とかのらりくらりとかいうネガティヴな単語を使うのはやめて、こういうふうに言い換えようよみんな(誰に言うてんねん)。他にも、「行き当たりばったり」とか「出たとこ勝負」っていうのは、「オンデマンド」とか「アダプティヴ」っていうと、なかなか良い感じだと思うけどなあ。