野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

平日の夕方に

携帯をiPhoneに変えたらタワレコオンラインが使えなくなった件、解決するためにはタワレコのカスタマーサポートに電話して、携帯で登録されているアカウントを削除(というよりポイントカードとメールアドレスの紐付けを解除、というべきか)しなければならない。
なにぶん平日の昼間しかできないので、朝は覚えているのだけど昼になると忘れる、夜になれば思い出す、というようなことを繰り返してそろそろ一ヶ月。やっとのことでサポートに電話した。
状況をうまく説明できるか自信がなかったのだが、受け付けたお兄さんは、はいはい、という感じで実にスムーズに事を運んでくれた。おそらく同様の事例があちこちで発生しまくっているのであろう。最初ずっと話し中だったし、「お手数かけて申し訳ありません」という感じでずいぶんと腰も低かったな。
PC用のメールアドレスで新規にアカウント登録し、それにポイントカードの番号を設定して、一丁上がり。簡単なことだ。
めでたいことだが、これでまたタワレコからの「ポイント3倍!」とかいうような宣伝メールに踊らされるのだろうな。