野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ヘイ、爺ちゃん、冷麺三つも

初めて聴いたピンクフロイドの曲は、"Another brick in the wall (part2)"だったと思う、たぶん。

The Wall

The Wall


この曲が入ったアルバム"The Wall"は、たしかレンタルレコードをカセットにコピーしてずっと聴いていたと思う。有名なアルバムだが、正直なところ、"Wish you were here"や"Dark side of moon"ほど聴き込んだ覚えがない。
今回のピンクフロイド祭りでCDを購入し、改めて聴いているわけだが、いやあやっぱりよろしいなあああ。それでも、「いかにもプログレ」っていう感じがあんまりしない。なんででしょうな。やっぱりブルーズロックで、時にフォーキーな、どこか土の香りがするギルモアのギターなんでしょかね。その他のパートに覆い隠されて、あまり露骨には出てこないけどね。