野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱり麺が好き

本日、また採用面接にて八王子へ。実のところ昨夜から前泊で行っていたのだけど。
いやもう予定では13人ですよ。無茶苦茶でっせそんなん。終了予定時刻は19:20、とかしれっと書いてるけど、そんなんヘタしたらわし大阪まで帰られへんやないの。
まあ実際には2名ほどキャンセルが出て、予定より一時間ほど早く終わりましたけどね。こいつぁありがてぇ、てんで帰りの横浜線車内でエクスプレス予約にて帰りの新幹線の予約を変更しようとするのだが、間の悪いことに肝心のところでトンネルに入ってしまった。でトンネルを抜けたのにiPhoneのモバイルデータ通信がGSMのままで3Gに切り替わらない。おーいどないなっとんねん横浜線。ていうかエクスプレス予約ちょっと重すぎちゃうんか。
そういえば昨夜Facebookで横浜線をdisったから、それで罰が当たっているのだろうか。なんだよ了見が狭いな横浜線。
とかアホなことを言いながらもなんとか帰りの新幹線予約変更できた。帰りはもう、エクスプレス予約のポイントでグリーン車にアップグレードだ。
新横浜で30分ほど時間があるので晩飯を食べることにする。てんやで天丼にするかリンガーハットでちゃんぽん食べるか、ちょっばかし迷ったが、結局はリンガーハットでちゃんぽんだ。ちゃんぽんは一番小さいやつにして、さらに高菜チャーハンのこれまた小さいやつも付ける。そしてグラスの生ビール。うむ、大変に結構である。お疲れ俺様。