野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

やっぱりRAGですよ

この連休は、まあよう遊び呆けておりました。
毎日のようにふらふら出歩き、鯨飲馬食というやつで1週間で約2kgも太ったという体たらく。絵に描いたようなダメ人間ぶりを謳歌したような次第で。
しかし。こんなこといつまでも長くは続かない。いいかげん明日のこと考えたほうがいい。
というわけで、連休の最後を締めくくるのは、Fried Prideのライブなんですな。
関西でフラプラ観るならココ!っていう京都RAGでね。
いやもう、今日も素晴らしかったですよ。
なんとなく、Shiho嬢、以前よりまたパワーアップしたような気が。
なんでも6月だか7月だかに新譜が出るのだそうで、そこからも数曲。横田リーダー作のオリジナル、"Caesar's Dream"とかね。なんでもバド・パウエルの"Cleopatra's Dream"のアンサーソングだとか言って失笑を買っていたけど、いやなかなかどうして、良い曲だと思いますよ。
あと、後半の一曲目にやられる、恒例の横ちゃんソロコーナー、昨年は"Spain"だったのが今年はなんと"Libertango"になっている。これがまたスゴい。
スゴいといえば、Shiho嬢のピアノ弾き語りコーナー、また「赤いスイートピー」でもやんのんかいな、と思っていたら、なんとKUWATA BANDの「スキップ・ビート」ですよ。これがまた、むちゃくちゃカッコ良くて。オリジナルも結構好きな曲なのだけど、ちょっともうびっくりするぐらいなんだな。ちなみにサビのところで「すけべぇ、すけべぇ」とは連呼いたしません。「すけっべぇえーええぇー」とやります。なんのこっちゃようわからんかもしれまへんけど。
あと今までライブでは聴いたことのない"Jumpin' Jack Flash"もまた圧巻で。
聴いたことないといえばアンコールでやった"Time After Time"とか。
まーそんな感じで、「もう終わりかい!」と思ったらすでにたいがい遅い時間になっていた、というような次第。明日から心を入れ替えて、まじめに仕事するんで、ゆるしてつかあさい。