野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

カツカレーとビールでお腹ぱんぱん

脂身について語っていたら、もともと書こうと思っていたことを書く余裕がなくなってしまった。
なぜ夕方にカツカレーを食べたのか。
実は、大阪BIG CATでの、Char師匠のライブに行ってきたんですな。
BAHOのライブは観たことある。だけど、Char名義では今回が初めて。BAHOも良いけど、やっぱりエレキChar観たいよね。今回はギター、ベース、ドラムの三人編成。
一曲目は"Drive Me Nuts"。か、カッコええ。あまりのカッコよさに思わずチビリそうになってしまった。いやちょっと漏れたと思う。尿モレパンツはいて行っといてよかった。
それからさらに"Cloud 9"(だったと思うけど違うかもしれない)、"Merry-Go-Round" 、とアッパーな感じでガンガン行く。
さらにこんどは"Cry Like A Baby"、"Lady (Don't Fade Away)"、"Dazed (Dazed By Love)"とちょっとスローダウンしながら、やっとのことでMCが入る。このへんでどの曲やってたかな。忘れたな。
まとにかく、さらに数曲やったあとで今度はアコースティックに持ち替える。
「何かリクエストは?」というのに対して客席からは、やれHead Songだ
FingerだPurple Hazeだ宇治茶屋だとあれこれ飛んでくる。
「Restaurantやって!」には「あーあれ難しいんだよなー」。
「気絶するほど悩ましい!」というと「ごめん今日はCharの曲はやらないんだ」。
「ガンダーラ!」というのに対しては「ナメとんのか!俺はあの曲ぜんぜん関係ねえっつうの!まぁMonkey Magicはちょっとだけつきあったけどな」。
いや面白いのなんのって。
結局アコギでは、「闘牛士」をちょこっと、あと"Sunshine Of Your Love"、"Thank You"、「空模様のかげんが悪くなる前に」、そして謎の新曲「立派なスリッパ」(何じゃそら)とかそんな感じだったかな。
そしてまたムスタングに持ち替えて、"I'm Here For You"とか"Finger"とか、あと知らん曲をいくつか。で最後が「視線」。
でいったん引っ込むのだけど、それで終わりなわけがなく。
アンコールは、順番よく憶えてないけど、 "Head Song"、「からまわり」、"Livin' in Osaka"、"Uncle Jack"、だったかな。そしてなんと"Jumping Jack Flash"。この前の日曜日にRAGでフライドプライドがやったのを聴いたばっかりですよその曲。うっわーと思っていたらついにキタ、"Smoky"!
いやーやっぱりたまりませんなぁこの曲は。
で、最後は"Natural Vabration"でもう大騒ぎ。
そして2度目のアンコールは"Come Together"。
さらに3度目のアンコールを要求するも、さすがにBIG CATの店員に帰らされた、という次第。
実際、時間を見たらもう22時をだいぶ回っていた。正味の演奏時間、2時間半以上。俺様のようなおっさんになると、3時間近くも立ちっぱなしはさすがにしんどい。そう考えるとChar師匠すげぇ元気だわな。
ま、そんな感じで鼻息荒く帰宅したのでございました。やっぱりライブ盤買おうかなあ。