野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

下剤が効きすぎだ

健康診断に行ってきましたですよ。
南森町にある、「日本予防医学教会西日本統括センター附属診療所」って大層な名前のところでね。雑居ビルの一画にある、ショボいとこなんでしょどうせ、と思っていたら意外と広いフロアで、9時ちょっと前に行ったらすでにものすごい人が待っていてそりゃー驚いた。だいたい200人ぐらい?いや冗談抜きで。
ナース的なひとたちも20〜30人ぐらいいたんじゃなかろうか。ものすごい勢いで次々と受診者を処理していく。受診表を検査項目ごとのバスケットみたいなのに入れて待ってると名前を呼ばれる、というシステムなのだが、どうもこのわたくしとほぼ同じタイミングでコバヤシシンゴさんとコバヤシイクオさんが回ってるもんだからややこしくってしかたない。
などとボヤキつつ、いつも通りにバリウムも飲んで、胃部X線の台の上をのたうち回ってなんとなく人としての尊厳を傷つけられた気分になりながらも、まあつつがなく検診を終えましたですよ。
ちなみにお昼は中央軒で長崎ちゃんぽん定食。朝食抜きでお腹空いてたもんだからつい。いつもどおり単品にしとけばよかった。