野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

肉食生活

昨日は午前中に打ち合わせをしてから、車でボストンへ移動した。
昼前ぐらいにラムジーを出て、途中でナビが再起動を繰り返したりBluetoothが使えなくなってiPhoneをスピーカーフォンモードにして怒鳴らないといけなくなったりゲリラ豪雨にみまわれたりしたものの、概ね順調で4時間ぐらいで無事ボストンに到着した。ボストンはよく晴れていて、大変に結構。
夜はボストンの展示会にアテンドしているメンバーと一緒に、Umbria Primeというレストランで食事。一応ステーキレストランだと思うのだが、名前からわかるようイタリアンな要素がかなり入っていて、メニューにパスタがあったり、バゲットにはバターではなくオリーブオイルが付いてきたりする。まーボストンだし、てんで前菜にはAntipasto di Mareを注文したら、やっぱり尋常じゃない量が出てきた。いや美味しゅうございましたけどね。ワインもあれはピノ・グリージョだったかなんか忘れたけど、それとシャルドネと。こちらも結構でございました。んでメインはSingle-Cut Filet Mignonで、これも美味しかったのだけどとても完食は無理。ワインはナパバレーのカベルネ・ソーヴィニョンだったと思うけど、うーむこれはちょっとバニラな感じが強すぎて、わたくしはちょっと苦手な感じでございました。
とまあそんな感じで、出張前に健康診断を受けといてよかったとつくづく思う。こんな生活してて来週あたりに受診したら、「要精密検査」を山ほどくらっていたに違いない。