野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Vaughan恐るべし

鬼頭つぐるアニキ、一年ぶりに茨木Vaughanに登場である。
家の近所とはいえ月曜日はちょいとキツいかな、4日水曜日は心斎橋らしいのでそっちへ行こう、と思っていたのだが具合の悪いことにその日に東京への出張が入ってしまった。ううむ致し方あるまいということで、できるだけ早めに仕事を切り上げて茨木まで帰ってきたわけだ。
それでも21時をまわるくらい、だったか。店についてみると、何だか知らんがものすごい客入りだ。失礼ながらわたくしの知る限りにおいて、Vaughanにこんだけのお客が入っているのは見たことがない。
どうやらVaughanではときどき飛び入りセッション企画というのをやっていて、その辺の素人も文字通り飛び入りであれやこれややっているらしい。んでつぐるアニキはその参加者の一人として(もちろん他より長めの時間枠だが)ライブをやる、ということらしい。なんとまあ。
どういうわけか流れでこのわたくしまでおひとつどうぞ、というとんでもないことに。いやいやそれは無理。などといいながらも結局グダグダな感じで一曲やって、うーむやっぱりこういうことがあるからやはり日頃からの精進は欠かせないな、と思った次第。
でやっと、つぐるアニキの登場である。上記のような事情であるため、出演時間は30分ほどであったが。まあ相変わらずパワフルで結構。新曲(たぶん)「チャーリーブラウンブルース」は良いですな。
どうしてこんなに人が多いんだろう、と思っていたら、阪急茨木市駅前の本通り商店街に本日オープンしたタコ焼き屋「たこびーの」に行こうとするも満員で入れなかった人々が次から次へとVaughanへ押し寄せてきてこうなった、というようなことらしい。うわあなんてこった、実はVaughanのあとにでもちょっと行ってみようかなと思っていたのだが、それはちょっとできない相談ね、ということらしい。ぐぬぬ。
ま、たこびーのについてはほとぼりが冷めたころにでも。