野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

糜爛ぐらい漢字で書けや

健康診断の結果が来た。総合判定はB1・要経過観察。
僅かに所見が認められますので、自発的に経過を観察し確認して下さい。今後とも更に健康の保持・増進に励んで下さい。
心電図と尿酸値が要経過観察、血圧が生活注意。まあいつも通りだな。
よく見ると胃部レントゲンで「びらん性胃炎」と書いてあって「有所見健康」となっている。なんだか恐ろしげな名前だが、「生活注意」より1ランク下なのだな。まあ昨年も同じ診断だったけどな。
γ-GTPは昨年の17に対して今回は21。参考値0〜70に対してまだマージンはあると思うけど、昨年同期比+24%、という見方もできるのだがどうなんだろう。中性脂肪なんか50→93で倍増に近いし。
まああんまり考えすぎても不整脈が出たりびらん性胃炎が悪化したりするからな。