野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ロドガブと愉快な仲間たち

昨日、陳麻婆を美味しくいただいたのは結構なのだが、やはり後になってお腹がしくしくと痛んだ。今だにちょっとばかし違和感がある。予想通りではあるが難儀なことだ。お腹が弱いくせに麻婆豆腐好き、というこのアンビヴァレンス。
どうもお腹がすっきりしないので、今日はちょっと酒を抜いてみた。ひょっとすると今年に入って初めてかもしれない。
さて何ヶ月か前にリリースされていたRodrigo y Gabrielaの新譜、"AREA 52"をやっとのことで先週末にタワレコのポイント3倍セールに乗じて入手した。

Area 52

Area 52


このアルバム、正確にはRodrigo y Gabriela and C.U.B.A名義である。キューバからのゲストを13人も呼んでそりゃもう大騒ぎ、な感じの一枚。今までのRodrigo y Gabrielaの曲をアレンジし直したものばかりだが、これがもう熱いんですな。やっぱり金管が入るとずいぶんと派手になります。じめっとしたこの時期に、ぱーっといきたいという時にはもう、ぴったりな感じですなあ。