野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

眠りを誘う映像美

Twitterを見ていて、「タルコフスキー生誕80周年記念映画祭」というのがあることに気づいた。
http://pandorafilms.wordpress.com/tokushu/tarkovsky2012/
まあなんてことでしょ。でも東京での開催。なんだよ大阪では無いのかよと思ってよく見れば、「各地域にて順次開催予定!」で大阪は梅田ガーデンシネマらしいが、具体的にいつ、とは書いてない。梅田ガーデンシネマのWebサイトにも、何も書いてない。むーん。まあ気長に待つしかないですな。
でも、タルコフスキーなんて映画館に観に行ったらやっぱり寝てしまうだろうなあ。
ちなみに、梅田ガーデンシネマで上映中の「少年は残酷な弓を射る」、これちょっと気になっちょります。
http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/movie/index.php?mo_code=20774
この連休中にでも観にいったろかしら。