野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

全体的に白のほうが良かったような気もしますが

タイ料理はイタリアワインと合うのか?
これを検証するためのイベントが茨木市内某所にて行われた。
結論は、個人的には「よぉわからん」である。
もう少し詳しく言えば、「よぉわからんけど、ワインもガッパオもグリーンカレーもトムヤムクンも、たいそう美味しゅうございました」というところか。
今回タイ料理を振舞ってくださったのは、ずいぶん日本語がお上手ですね、と思ったら実は日本人だったという、タイ在住のR氏である。彼が本気出すと私どもは辛過ぎて食べられないので、その辺はだいぶ手加減してもらったのだが、美味いですなぁ。何やらいろんなものに漬け込んだ豚肉の焼いたやつ、これがまた麹漬けっぽい味でたまりまへん。パクチーが合いすぎて困る。トムヤムクンも、いままで食べた中で実は一番美味かった。これ素晴らしい。
という感じで、かなり調子に乗って少々過ごしてしまったようである。フラフラになって帰宅し、コンタクトも外さずもちろん歯磨きもせず、そのまま朝まで気を失っていたという体たらくだ。あーまたトムヤムクン食べたいなぁ。