野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ぶよぶよファルファッレ・アラビアータ

昨日に引き続き、ホテルの会議室にて終日ミーティング。
でもとりあえず、予定していた内容は無事に消化できてめでたしめでたし。
夕方に解散、ということになったので、わたくしともう一名、日本からの出張組にて夕食がてらチューリッヒ市街地に出かけることにした。
昨日はタクシーで行ったが、今日は電車で行くことにする。ホテルから10分ほど歩くとRegensdorf駅がある。ここからS6線にて約15分でZürich HB駅まで行ける。30分に1本しかないけど。
残念ながら夕方から雨が降りだした。結局、あまりうろうろはできなかったがスーパーマーケットの中をじっくり見て回って、駅の地下街で軽い食事をした。パスタを食べたが、ありゃやっぱり作り置きをレンジでチン、だな。
それにしてもチューリッヒの駅って改札も何も無いのな。その気になれば無賃乗車し放題だが、まああんまりそんなことしないのだろう。全体に治安も良く、静かな街という印象だった。物価はけっこう高いけどね。
さてあとはいよいよ帰国ですよ。帰る前に朝一番でホテル近くのスーパーマーケットでスイスワインを物色する予定。