野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それにしてもベスト多過ぎちゃうんか

明菜様がデビュー30周年記念のベスト盤を出したようですな。こんだけ入って2500円!と一瞬ふらっときたが、いやいや落ち着け、半分ぐらいの曲はもうCDかダウンロードで持ってるやないのアンタ、と気を取り直した。
んで何となくiTunes Storeを見ると、古いベスト盤(「BEST II」ですな)が800円になっているではないですか。
いやこれは、「コンプリート・マイ・アルバム」というiTunes Storeの新しい手口だ。以前に一部だけの曲を購入したことのあるアルバムについては、既購入分の曲との差額だけでアルバムを購入できますよ、というオファーなわけだ。
まあ色々考えるのねぇあーたも、と言いながらポチッと。

BEST II(紙ジャケット仕様)

BEST II(紙ジャケット仕様)


TATOOとかDESIREとかTANGO NOIRとかいったあたりの有名曲は、25周年記念のときのベスト盤に入っていたのだが、こっちに入ってるのはオリジナルのアレンジですな。
わたくしが明菜様ってカッコええやんけと思い始めたのが、「禁区」とか「ミ・アモーレ」のころ。残念ながらそれらの曲は入ってない(その前のベスト盤に入っている)のだが、まああの辺りの、明菜様がカッコ良くなってきた時期のヒット曲が満載だ。いやぁ、やっぱり良いですなぁ、明菜様。