野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

だんじり母ちゃんのおはなし

NHKの連続テレビ小説「カーネーション」、素晴らしかったですね。いやもう毎回感動しまくりでしたよ。

すいません嘘です。ほとんど見たことないです、あの番組。
なんでも、あのコシノ三姉妹の実家の話らしいですな。で、そのもとになったのが「コシノ洋装店ものがたり」なんだそうで。

コシノ洋装店ものがたり (講談社プラスアルファ文庫)

コシノ洋装店ものがたり (講談社プラスアルファ文庫)


あたしはよう知らんのですが、まぁあの三姉妹、見るからに強烈な方々。この本(実話らしい)を読むとやっぱり強烈だったみたい。んでさらにその母親(つまりドラマの主役)がさらに輪をかけて強烈という。まあすごいですわ。信念の人とも言えますけどね。やっぱりアレですよ、イノベーションを起こすのは常に異端児、アウトライアーですわ。
個人的にはあまり関わりたくないけどね。