野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

みなぎってますねぇ

Fried Prideのアルバム"For Your Smile"は、昨年わたくしがミュンヘンで肉塊を貪り食っているときにリリースされた。そして最新作"LIFE"はチューリッヒで茹ですぎパスタを喰らっている時に店頭に並んだ。どうしてこう、俺様の留守を狙って新譜を出すのだろう。まあだからと言って何か不都合があるわけではないのだけど。
日曜日に出張から帰ってきて、月曜日に休みを取ってタワレコ行って買ってきましたよ。そしたらインストアライブの特典付きですよ。7/27(金)19:00より、タワレコNU茶屋町店にて!
…アカンてその日は。用事があるの。前回もそうだったけど、どうしてこう俺様の都合の悪いところでばかりインストアライブをするんだろうか… まあいいけどね、ライブはもう普通に観に行くから。

ライフ

ライフ


さて今回のアルバムもまた、なんでもアリのちゃんぽんですなあ。「躍動する音の生命力が漲る」はわかるけど、その後に「ロマンティックなジャズ」って続くのはどうかなぁ。まあいきなり始まる"SUMMERTIME"はやけにシブいけどね。でもやっぱり"LA VIDA ROSA"あたりのラテンノリはこれぞフラプラ!で、まさにsource of energyちゅう感じだけど。ライブでは何度か聴いた"WALK THIS WAY"が今回ついにアルバムに収録された。これまたカッコええけど、なんかちょっと変だぞ。あ、変といえば、何で最後の曲にいきなり「大漁唄い込み」なんて宮城県民謡が入ってくるのだ。うーん、よぉわからん。
まあ何でもよろしい。カッコええから。